糖尿病と決別したい人の集い

「糖尿病は治らないのが世界の常識」ですが、それは「病院治療では治せない」というだけで糖尿病の根本原因があり、それに対策することで糖尿病と決別することが可能です。 これらについてお話します。

30.思考は現実化する


いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
今日は糖尿病と決別するための私の考え方をお伝えしたいと思います。


その考えの基本にあるのは、
1.あなたがなぜ病院治療を続けられているのか、 その目的を明確にしていただくこと。
すなわち 医師がなぜ毎回口酸っぱく血糖値コントロールをきちんとするようにと言うか?です。
その目的は いくつかあると思いますが、一番は糖尿病の悪化による合併症の回避でしょう。 合併症は頭から足先まであらゆるところに出てきますが、平均寿命が10~12年も短いこと、心筋梗塞や脳梗塞などで瞬時に命を奪われたり、スマホの文字が見えない、脚や足などの壊疽、人工透析などの三大合併症の肉体的苦痛や不安や恐れなどの精神的苦痛がないようにするためのアドバイスです。


2. ところが 医師はほとんど合併症の詳しいことは話してくれません。そんな状況を改善するために少しでもお役に立てればとブログでこれらに関することをお伝えしています。


3. しかし どんなに医師のアドバイスを守ってもできないことがあります。 薬を飲み続けると10年、20年、30年と経つにつれ 多くの人が肉体的、精神的、経済的苦痛を味わうのが現実です。
この現実を少しでも早い時期から無くそうと提供しているのが「糖尿病との決別」です。
糖尿病は治らない病気というのが常識ですが、私のアドバイスで完治した方のように 糖尿病は自分で治すことができる病気です。 しかも その方法は 糖尿病の根本原因を解消するという科学的論理があるため 再現性があります。 即ち、あなたも 糖尿病と決別が可能ということです。


4. しかしそれを決めるのはあなたしかできません。 というのは ご家族や親しい人に話しても、あなたのようにこのブログを読んで糖尿病の様々な知識を持っていないので「糖尿病は治らない病気」という知識からしか判断できません。
言わば知識を持つ大学生が、持たない小学生に相談しているようなものです。よって相談しても一般常識しかない人からは正しい判断は得られません。


5. あなたが 糖尿病と決別できる唯一の方法は<思考は現実化する> という ナポレオンヒル の言葉のように、あなたが まず 夢を現実化する という強い願望に基づく「決断」があって初めて「願望が現実」のものとなります。


6.私もあなたが 糖尿病と決別されることを心から願っています。 これからも 主に糖尿病に関する情報をお届けしますが、糖尿病と早く決別すればするほど体へのダメージは小さいので決別も早くなります。 また合併症があれば早いほど 更なる悪化は無くなり、不安の解消につながります。

1日も早く糖尿病との決別をお勧めします。