糖尿病と決別したい人の集い

「糖尿病は治らないのが世界の常識」ですが、それは「病院治療では治せない」というだけで糖尿病の根本原因があり、それに対策することで糖尿病と決別することが可能です。 これらについてお話します。

高血糖や糖尿病との決別を連載するにあたって

このブログは、Ⅱ型糖尿病の方を対象にしています。


Q:あなたは今どんな状態ですか?
医師の指示に従ってカロリーを制限したり、 GI 値の低い食品を選んだりの食事内容の吟味、 また日々 ウォーキングやジョギングをしたり、時間のある時は水泳をされて高血糖にならないように気を付けられているのではないでしょうか。


それで思うように 血糖値コントロールはできていますか?
上手く出来ておれば良いのですが、できていなければ毎日こんなに努力しているのに なぜ血糖値が下がらないんだ? とイライラしたり 焦ったり・・・ あるいは無力感さえ感じておられませんか?
またインスリンが必要なまで悪化していると、網膜症・ 腎症などの合併症になるのではの不安も お持ちかもしれません。
これらの症状や不安は 病院 治療 だけでは解消できないことは現実を見れば 明らかですね。
ではこれらから逃れる方法はないのでしょうか?


いいえ!


「 糖尿病は治らないのが世界の常識」ですが、 それは「病院治療では治せない」というだけでレッキとした原因があります。
その原因を解消することで糖尿病と決別することが可能になります。
このブログでは
①糖尿病の本質とは何? 
②なぜ病院で糖尿病を治せないの? 
③ どのようにすれば糖尿病と決別が可能なの? 
④合併症との関係 
などについて連載する予定です。


連載するにあたり 現状のお困りなどがありましたら、 それをテーマにしてお話したいとも考えていますので、記事への疑問や質問と合わせてコメントしていただければ幸いです。
そして1人でも多くの方に糖尿病は 決別できる病気であることをお伝えしたいと考えています。