糖尿病と決別したい人の集い

「糖尿病は治らないのが世界の常識」ですが、それは「病院治療では治せない」というだけで糖尿病の根本原因があり、それに対策することで糖尿病と決別することが可能です。 これらについてお話します。

47.進行中のⅠ型糖尿病


ここでは「Ⅱ型糖尿病と決別する」を目標に提供しています。が、あるブログでⅠ型糖尿病が進行中で再生医療やip細胞の情報などを収集されている記事がありましたので、取り上げました。


Ⅰ型糖尿病は原因は明らかにされているようで自己免疫疾患とのことです。
現代医学はⅠ型糖尿病を治すことはできませんが、全身の細胞を本来の正常な働きが出来るようにすることで、進行中のⅠ型糖尿病の悪化を止めることは可能と考えられます。


なぜそんなことが言えるのか? についてはⅠ型糖尿病の実績はありませんが、同じ自己免疫疾患が原因である関節リウマチ・潰瘍性大腸炎が改善~治癒しているので、Ⅰ型糖尿病も同じと推測できるからです。
ただし、その場合も死滅したβ細胞は甦らないので、その分の機能は取り戻せませんが、自己免疫疾患が原因(免疫細胞の攻撃)で弱って死につつある細胞は対策により死滅を回避させることが可能なので、その分の機能は回復します。


即ち、Ⅰ型糖尿病の悪化は即ストップすると共に、β細胞の機能は生存している細胞の分の回復が見込めます。
β細胞(膵臓)を移植する再生医療のように、癌を発症するかしれずまた開発途上で手間・時間・費用のかかる方法ではなく、はるかに安価ですぐにでも、既存の方法で可能高い可能性のある方法です。


なお日数が経てばたつほどβ細胞は死滅するので出来るだけ早く対策することが望まれます。
もしⅠ型糖尿病が進行中でご関心がありましたら、下記からお知らせください。
https://www.facebook.com/kibou5599/