糖尿病と決別したい人の集い

「糖尿病は治らないのが世界の常識」ですが、それは「病院治療では治せない」というだけで糖尿病の根本原因があり、それに対策することで糖尿病と決別することが可能です。 これらについてお話します。

27.インスリンが必要なまで悪化した糖尿病からの決別(3)


前回からの続きです。
お勧めの糖尿病との決別方法を続けて、インスリンが不要になったり薬が減ってくると、血糖値も上下します。そんなストレスもありますが、徐々に全身の細胞に糖が届くようになり、また膵臓のインスリンを作る力も取り戻してきます。



上記メールは、ついに薬も不要になった時のメールです。ご本人は期待感から安堵感に変わってさぞ安心されたと思います。



いよいよ待ちに待った「完治」となりました。医師からの宣告です。
前メールの日付が1月16日ですので、「薬なし」で本当に血糖値とHbA1cが糖尿病の気配がないか? 健常者と同じように何を食べても血糖値が異常値を示さないか?のチェックを2か月した後の医師の判断ですので、1月半ばには糖尿病と決別していたと考えられます。


スタートは2014.7月半ばからですので、チェック期間を除くとほぼ1年半でインスリンが必要なまで悪化していた糖尿病から解放されました。


当然のことながら、薬だけの場合はもっと短期間で決別が可能です。


糖尿病からの解放は、下記のようなストレスがなくなるのと共に生活を豊かにしてくれます。
あなたの解消したいお困りは幾つありますか?


①好きなものを好きな時にカロリーを気にしないで好きなだけ食べられます。
②血糖値が上がった・下がった の感情を揺さぶれることが無くなりますし、管理を一切しなくて済みます。
③これまでように人目を気にしてインスリンを打つ必要がありません。
④目のぼやけて見えなくなる網膜症、しびれや痛みなどの神経症、人工透析など合併症の不安や恐怖が不要です。
⑤脳梗塞、脳出血、歯周病、認知症、癌などに罹り難くなります。
⑥毎月嫌な思いをしながらの通院が必要なくなりました。
⑦数年ごとに増えていた治療費、現在とこれからも一生支払い続ける嫌な思いが不要になりました。
⑧今まで会食がし辛く、疎遠にしていた人付き合いも復活できます。
⑨仕事やしたいことも、長期的な計画も思うようにできるようになります。
⑩コロナ禍にあっても、基礎疾患のある人のリストから外れます。
⑪自己管理が出来ていないのでは? と自分を責めることから解放されます。


他にもメリットはあると思いますが、これが【糖尿病からの解放】です。
この方と同じことをすれば、あなたも「糖尿病との決別」が可能です。

あなたも【糖尿病からの解放】を味わってみませんか!